コミ毛にはでないんだよ

知らんうちに開催されてた…! ぼくは出ません… コミケはもともと日程的に無理があるので 申し込みもしてないんです、 その代わりと言ってはアレかもしれませんが コミティアにはなるべく出ようと思っています。 ので 一週間後の日曜開催 8月19日(日)東京ビックリサイト 東ホール コミティア125  には参加させていただ…新刊ないょ  絵葉書一枚追加するかも。。。 まただよ、だんだん描く時間無くなってくんだが 今熱いしチョットの無理もできないし ごめんね スペースは 「ね17a」Smoky Mountain death☆ チラシくらいは描きたいな…!

続きを読む

夏休み

4日間 夏休みとって 実家へダンナちゃんと行ってまいりました 終始背中が痛いのを我慢しながら アッチ行ったりコッチ行ったりウチに居たり… 車の中では半分気絶状態で。 楽しかったのかわからない… アンカー と呼ばれるらしい PTSDの記憶の引き金、 に近い状態・場所にいると そんな感じになるんだけど 自覚ないし 何がアンカーかわからない。 とにかく痛いし意識も薄いし自覚少ないし流されて終わった。 夜はあんまり寝れてなかったので 朝早起きして モモ描いて キュウリ描いて 果てた。 この絵は部分だけど(ストロボでテカッた)高校生の頃、とにかく描きたくて描いた日本画もどきの水彩画だ。 描きかけで 終わらなくて。 当時ぼくは ほとんど独りで絵を描いていて 比べる人が居なかったからか、感想もよほどでない限り聞かなかったし、とにかく描き終わらなくて何十時間も一枚を描き続けてた。そのうちの一つ。 日本画の絵具には、水干絵具 と 岩絵の具 があるが 水干絵具は「どろ絵具」何て呼ばれたりしてて、日本画の下絵に主に使われる 不透明水彩絵の具です。 岩絵の具の方は、とても高価で、実際に売ってるのは「砂」。色の岩を砕いて細かくしたもので、膠(にかわ)で溶いて塗り付けるものです。 どちらも膠が媒体。 だけどね、岩絵の具なんて高くって買えるわけないの。実は小瓶に二色だけ持ってたんだけど、もったいなくて使えないことこの上…

続きを読む

リンキンばっかり聴いてる

正確には、チェスターの声を聴いている に近い。 ようつべなんかでは、モリモリとリンキン動画が流れてる。 マイク・シノダが一人で歌ってるのもある。 どこへ行ったのだよチェスターは。 どこにいるのだよ。

続きを読む

先日のコミティア124? ご苦労様でした&ありがとうございました

会場では こんなでした 会場に来て早々 アッチの方から同じしいたけ着た人がぼくを呼ぶので 心底ビックリしました。 ありがとう買ってくれたのね、お目に適って嬉しいです。 一枚売れてたのは 身内票だったわけですが しかしこれはうれしい よくぞしいたけの魅力観抜いたでござる。 でもすぐこれ ヨレヨレしそう。 あと色ちょっと薄い。 Tシャツは もうちょっとアタマひねらないといけないわ 絵葉書も、クレマチス持っていきました。 気になるのが、なんか写真っぽい。オリジナリティに描けるというか、面白みに欠けるんだな。 でもその描けるようになるまで永かったので、追々。   イラストレーションしたいです。 なかなか時間作れないんだけど。 疲労がたまってきてるのか、太ったから動作がにぶくなったかも。 健康面が 課題が多い。 仕事が徐々にきつくなる現象。 もうお金貯めるしか。 印刷屋さんに出したいんだけど しばらく携わっていなかったから オンデマとか ハッキリ言ってよくわからない。 印刷所の広告やフェアの案内が あんまりうまく読めない 読んでもアタマに入らない。 複雑なのはなお。 字が読めなくて困ること多々。 コピー本は楽だなあ……… まずいこのままでは… オフ本出すぞ☆ とだけ書いて置こう。 では。

続きを読む

絵を描くタイミングは 仕事の後のビールかっ食らって寝なかった時。

鉄線(クレマチス)が 散りました 続いて カルミアが咲きだしました お花の世界も忙しないので何年もかかって描いてるような。 上の二つの絵葉書も持っていきますので(おうちプリント100円ぐらい) コミティアどうぞよろしくお願いいたします。 しいたけTシャツほんとにできちゃったので 見本に着ていきます 思ったよりしいたけデカかった 色がちょっと薄いのかどうなのか 着てかないと解んないかな。 それより 太ったので 上着がありません、しいたけまんまかよどうだよ。 美味しいよ?

続きを読む